アズレン オフニャまとめ

オフニャについて分かったことを軽くまとめます。まだ不確定な部分もあるのでこの情報が絶対正しいわけではないので注意を。不定期更新です。

1.スキルは同名オフニャであるかぎり一緒

2.同名オフニャでもランダムなアビリティがある

3.ランダムアビリティには生まれた時に既に持っている固定アビリティと追加アビリティの2つがある

4.スキル、固定アビリティ、追加アビリティは全てレベル3まである

5.固定アビリティは生まれた時からレベル2になってるものもいる

6.固定アビリティは基本的にSが1つSRが2つSSRが3つ持って生まれてくる

7.↑の例外でSRでも1つSSRでも2つのスキルしか持たずに生まれてくるものもいる

8.↑の猫の場合どちらか1つの固定アビリティは確定でレベルが2になっている

9.追加アビリティは1日に1回だけリセットすることが出来る

10.レベルをあげれない強力なアビリティがある。虹スキル

11.オフニャの最大レベルは30。アビリティポイントは6つ獲得できる

12.スキルのレベルあげには1→2で1匹、2→3で3匹の同名オフニャを食べさせる必要がある

13.追加アビリティが追加出来るのは2つまで?まだ不確定

14.スキルは主に指揮スキルと参謀スキルがあり現状指揮スキル持ちは2匹(SSR ジャスティス、SR バニー)のみ

15.オフニャのレベル上げには合成が圧倒的に楽

これらから考えるとオフニャ厳選で狙うべきはSRだと2つ、SSRだと3つのスキル持ちが前提で有用な虹スキル持ち、固定アビリティレベル2持ちを狙うべきかなと思います。参謀なんかの強アビリティ持ちも妥協点かなと思います。ランダムアビリティはリセットで最悪なんとか出来ないこともないのでまずは狙ったスキル持ちが出るまでひたすら引きまくりましょう。

最後に個人的にオススメのオフニャを紹介します

SSR ジャスティス ユニオン
数少ない指揮スキル持ちの猫。スキルは癖があって使いづらいがまず指揮ニャンが少ない現状かなり貴重。今後の追加で変動の可能性大。厳選では駆逐強化系のアビリティを狙っていきたい

SSRシャマル 重桜
多分一番の壊れ。スキルがどれも強くランダムアビリティで空母、軽空母、重桜陣営の強化系を引きやすいため空母追い風環境の今めちゃくちゃ強い。
是非とも空母、軽空母の関連のアビリティを厳選していきたい

SSR ライム ロイヤル
スキルが戦艦、巡戦、航戦の強化でランダムアビリティも戦艦、巡戦、航戦、ロイヤル陣営の強化系アビリティを引きやすい。
空母追い風環境とは言えまだまだ海域で最前線をはっているロイヤル戦艦にほしい猫。
厳選では戦艦、巡戦、航戦バフや主力への回避、命中バフなんかを狙っていきたい

SR イーグル ユニオン
シャマルがSRになってユニオンになったバージョン。最終的にはビシャマルの劣化になりそうだがSRとSSRではスキルの強化の大変さがだんちなので充分に採用価値あり

SR バニー ユニオン
ジャスティスのSRバージョン。ジャスティスと比べてスキルがかなり優秀なのでわんちゃんジャスティスより優秀かもしれない。恐らくSRで一番の当たり

参考程度にしてもらえれば嬉しいです

当たり例
f:id:fuji_6:20180923132951j:plain
f:id:fuji_6:20180923133133j:plain
f:id:fuji_6:20180923133146j:plain